コラム

2019/10/11

10月トレーナーのお休み

10/14.22日はトレーナー不在となりますのでよろしくお願い致します。

なお12日は台風の為臨時休業となっており整骨院も休業となりますのでよろしくお願い致します。

2019/09/17

食欲の秋のダイエット方法

「秋=太る」というイメージの方が多いのではないでしょうか?

 

秋はサンマやフルーツなど誘惑の季節ですよね。

 

猛暑のせいで食欲がなくなったり、クーラーの風などで内臓が弱っている方も多いのではないでしょうか?

 

内臓が弱ったまま食欲の秋に突入してしまうと体重が増えやすくなってしまいます。

 

食べ物を食べても栄養素をうまく吸収出来ず体脂肪として取り込んでしまう可能性が多くなるのです。

 

なので秋に向けてまずは内臓を回復させましょう!

 

連日暑い日が続いて冷たいものばかり摂取してはいませんか??

 

温かい野菜たっぷりのスープを飲んだり、コーヒーやお茶にしても温かいものを積極的に選びましょう。

 

ここでこれからの秋の味覚の物を食べるようにしましょう!!

 

温かいスープを飲むなら秋の味覚キノコをたくさん入れましょう。

 

キノコには代謝促進、高血圧予防、便通改善、抗ガン作用、美肌などたくさんの効果があります。

 

マイタケやシメジなど種類によっても効果は違うのですが、たとえばシイタケは筋肉や骨を強くすると言われています。

 

お子様からお年寄りまでに色々な効果がありますね。

 

2019/09/13

9月トレーナーお休みのお知らせ

当ジムは木・日休みとなっています。

今月は16.23(祝)はトレーナー不在となっていますがジムは通常通り営業しております。

質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ボディリモデルクリニックバルク

横浜市中区常磐町5-62馬車道常盤ビル6F

営業時間10時~21時 毎週木・日休み

045-226-3403

2019/08/13

日光浴でダイエット?

夏の日差しが強く日焼けが気になる季節になってきましたね。

 

ダイエット=日光浴って知っていましたか?

 

日光浴をすると脳内にあるセラトニンとメラトニンが分泌されます。

 

メラトニンが出ることで睡眠後の休息モードから起きてから1日を始めようとする

活発モードに切り替わります。

 

逆にメラトニンが少ないと活動モードならずに睡眠不足、カロリーを摂っても体が

休息モードに入っているのでカロリー消費をしてくれず体重が増えることに繋がってしまいます。

 

太陽を浴びるとビタミンDが増え骨や歯を作り、筋力アップにも繋がります。

 

以前とは違い紫外線量も増えていますが毎朝15分早く起きて日光浴をしてみませんか?

 

生活習慣を整え脳内のホルモンを利用して痩せやすい体を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

ボディリモデルクリニックBRC

横浜市中区常磐町5-62馬車道常盤ビル6階

営業時間10ー21時

定休日木・日曜日

045-226-3403

ジム体験500円でやっているので見学等お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

2019/07/16

水とダイエット

水とダイエットが密接な関係にあるのをご存じですか?

 

みなさんは一日にどれくらいの「水」を飲んでいますか?

 

コーヒーやお茶ではなく「水」だけで考えるとあまり飲まれていない方が多いのではないでしょうか?

 

1日のお水の摂取量目安は自分の体重の約3倍と言われています。

 

体重50キロの方だったら1.5リットル、体重70キロの方だったら2.1リットル。

 

結構多いなと思う方のが多いと思います。

 

まずは水を飲むことのダイエット効果から、、

 

1.基礎代謝アップ

2.デトックス効果、老廃物排出

 

この2つはダイエットにとても大事なこと。

 

お水を飲むだけで重要な2つのことが出来ちゃうなんて、とっても安上がりで健康的なダイエット方法ですよね!

 

お水を飲むと体の隅々まで血液が行きわたり、さらに体内からの乾燥も防ぐためお肌もきれいになるんですよ。

 

お水を一気に大量に飲むと水中毒を起こしてしまう可能性があるので、まずは朝起きてコップ1杯のお水を飲みあとはこまめに飲むようにしましょう!